リオネット補聴器福島県浜通り(いわき市・南相馬市・相馬市その他)で補聴器をお探しなら国産補聴器メーカーリオネットの認定補聴器専門店
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いわきリオン補聴器センター

TEL 0246-23-3322 FAX 0246-23-3332
営業時間 いわき店 平日・土曜9:00~17:30 日曜・祝日10:00~15:00
原町店・いわき南店 平日・土曜9:00~17:30 日曜・祝日休業

補聴器選びへのこだわり



私たちはお客様とのご相談を元に最も良い機種をご提案したいと考えていますが、お客様にとって一番良い機種は千差万別だと思います。

特に初めて購入される方は「はたして本当に自分に合っているのか?」「何を基準に買えばいいのかわからない」等のお悩みがあると思います。そのようなお悩みに対し、私たちは装用可能かどうかのチェックだけでなく、装用に向けての操作の説明とお客様には付け外しについてしっかりと練習をお願いしています。

購入前には必ず試聴をしていただき、その評価をお聞きして、補聴器について慣れていただくことが重要と考えています。
 
当店は、認定補聴器専門店として認定補聴器技能者と専門スタッフが親身な対面販売を心がけ、より高度なサービスを提供できるよう定期的に会議や講習会に参加しております。

補聴器はお客様にとって大切なパートナーだと私たちは考えます。
そのパートナー選びを責任を持って行うことでお客様との信頼関係が生まれ、長いお付き合いができるよう日々知識と技能の向上に努めています。

環境音疑似体験ルームで試聴する

補聴器選びの便利なツール 環境シュミレーター 補聴器の機種による機能の違いを体験していただくことを目的とした疑似体験システムです。

日常生活でどんな音が気になり、またはどのような音が聞こえにくいのかを判断するため、道路や電車の音などの環境音を補聴器をつけた状態で聞いていただきます。

様々なシチュエーションの音源を用意していますので、お客様と一緒に確認することができるようになっております。

 

聞こえ獲得へのこだわり

初めて補聴器を購入される方やもうすでに購入された方には、購入前に必ず試聴をしていただくようお願いしております。その感想や評価を受け、当店の専門スタッフがお客様に合った補聴器を経験と知識をもとにお選びいたします。
 
認定補聴器専門店の当店は、認定補聴器技能者である7名のスタッフがお客様に信頼して補聴器選びを任せていただけるよう講習会や情報交換会に積極的に参加し、知識と技能のさらなる向上に努めています。

私たちは「専門店に行って良かった」とお客様に喜んでいただくこと日々考え、行動しています。気軽に何でも相談していただき、お客様の聞こえのお手伝いができれば幸いです。


 

アフターフォローへのこだわり

私たちが考えるアフターフォローとは、購入後に補聴器をお客様が問題なくご使用できているかどうかの確認とそのフォローです。

もしも、補聴器を購入されたにもかかわらず、「使い方がよくわからないから」「効果が無いから…」とご使用されていないことがあると、私達も大変残念です。そうしたお悩みやお困りのことについて私たちが全てフォローさせていただきます。お客様が補聴器を長く使い続ける気持ちになっていただくことを最優先に考えています。
 
お客様の大切な補聴器を少しでも長くお使いいただくためには、日々のお掃除やメンテナンスが欠かせません。そのためにもご来店いただいた際には何度でも無料で補聴器のお掃除をさせていただきます。

お客様にはご来店の目安をお知らせするお葉書をお送りしてお知らせしております。

医療機関との連携

耳鼻咽喉科クリニックや総合病院と連携しお客様の耳の健康のために取り組んでおります。

病院へ出張して補聴器の調整等を行うこともあります。
また、病院から補聴器が必要と診断されたお客様については、補聴器の調整内容等を報告書にて病院へ提出し連携をとっております。ご来店されたお客様で、病院での診察が必要な場合には、まずは病院で受診していただくようご案内しています。