当店のこだわり 補聴器選びへのこだわり お客様にとっての良い機種は千差万別です。特に初めて購入される方は「はたして本当に自分に合っているのか?」「何を基準に買えばいいのかわからない」等のお悩みがあるかと思います。 そのようなお悩みに対し、私たちは装用可能かどうかのチェックだけでなく、装用に向けての操作の説明とお客様には付け外しについてしっかりと練習をお願いしており、お客様に合った補聴器を経験と知識をもとにお選びいたします。 聞こえ獲得へのこだわり 当店は認定補聴器技能者である6名のスタッフが、お客様に信頼して補聴器選びを任せていただけるよう講習会や情報交換会に積極的に参加し、知識と技能のさらなる向上に努めています。 また、補聴器の購入前には必ず試聴をしていただくようお願いしており、その感想や評価を受け、当店のスタッフがお客様に合った補聴器を経験と知識をもとにお選びいたします。 アフターフォローへのこだわり アフターフォローでは、購入後に補聴器をお客様が問題なくご使用できているかどうかの確認とそのフォローを行います。 お客様の大切な補聴器を少しでも長くお使いいただくためには、日々のお掃除やメンテナンスが欠かせません。そのためにもご来店いただいた際には何度でも無料で補聴器のお掃除をさせていただきます。
リオネット独自のクラウド型補聴器フィッティング お客様満足度の高い機種や音をご提案<特許取得> 全国のリオネット補聴器専門店で調整された補聴器データは200万件にものぼり、今もその件数は増え続けています。そのリオネットデータベースに当社のネットワークが接続することで、お客様の聴力にあった補聴器や、満足度の高い音質をご提案いたします。 これから補聴器をお考えの皆様にはお試し用の補聴器にその音を書き込み、すでにリオネット補聴器をお持ちの方は、ご持参頂いた補聴器に書き込み、それぞれお試しいただくことが可能です。 補聴器専門店を全国展開しているリオネットならではのサービスです。※2019年当社調べ
二人三脚の目標達成 補聴器を使い続けて頂くために 私たちは、お客様にいつまでも補聴器を使い続けて頂くために、目標の聞こえを数値化し、段階を踏んで補聴器の音を作り上げてまいります。 その過程において発生する称賛の声やご不満の声など、全て真摯に受け止め、聞こえの目標達成を共に分かち合うことをお約束します。 また、お電話でのご確認やDMのご案内など、お声がけを続けてまいります。
認定補聴器技能者について 「認定補聴器技能者」とは、厚生労働省の指定法人である財団法人テクノエイド協会が、補聴器業界と関係医学会の協力を得て認定する資格で、購入される方に応じて、補聴器を効果的に使用できるように専門的な知識・技能を習得したと認定を受けております。 また、補聴器は効果的に使用するためには、聞こえの状態に合わせた調整、フォローが必要です。当店では認定補聴器技能者は耳鼻咽喉科医との連携を保っています。 認定補聴器技能者 川村 芳博 いわき店 川村 美雪 いわき店 本間 恒 いわき店 松原 るみ いわき南店